ガス料金はコンビニで支払えるの?
平成24年4月よりコンビニでのお支払いが可能になりました。
払込票の裏面に記載されているコンビにでお支払いいただけます。
引っ越してきたんだけど、持ち込んだガス機器はそのまま使えるの?
ガスには種類があり、青森ガスでお届けしているガスは 13A という種類です。(戸山団地、流通団地はLPG
お持ちのガス機器が、供給されているガスに適合しているかどうか、ご使用前に必ずご確認ください。(ガス機器と供給されるガスの種類が一致しないまま使用すると、事故の原因となり大変危険です。)
お持ちのガス機器が、供給されているガスに適合していない場合には、青森ガスでは有資格者による修理・改造(有料)も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
土の中に埋まっているガス管は全て青森ガスのものなの?
お客様の敷地内に埋まっているガス管は、お客様の大切な資産です。修理・入れ替えは有償にて施工となります
不完全燃焼って?
ガス機器が劣化していたり、換気が不十分な状態でガスが燃焼すると、不完全な燃焼となり、有毒な一酸化炭素(CO)が発生し、中毒となる恐れがあります。
キッチンでコンロや小型湯沸器をお使いになるときは、必ず換気扇を回すか、窓を開けて換気しましょう。
お部屋でファンヒーターをお使いになるときは、1時間に1~2回程度、新鮮な空気に入れ替えましょう。

お気軽にお問い合わせください。017-741-7421受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]